二重窓に交換してよかった点

double_window
二重窓に交換して良かった点としては、機能性の面でいくつかのものが挙げられます。では、その機能性についていくつか箇条書き形式で記述していきたいと思います。

1つ目のよかった点は、部屋の中の音が外部に漏れにくくなったという点です。また、それだけではなく外部の音が自室の中に入ってこなくなったというメリットもありました。なぜこのようなメリットを得られたのかというと、二重窓にしてガラスが音の振動を伝えなくなったことから、その窓ガラスからの音漏れが大幅に減るという効果を得ることができたのです。そのため、どのような生活のシーンでも音を気にするということを大幅になくすことができました。

2つ目のよかった点は、部屋の温度の変化が少なくなったという点です。音の振動の伝達を少なくすることに加えて、温度の伝達も少なくするという効果が二重窓にはあります。そのため、二重窓にしてからというものそれほど頻繁にエアコンを使用しなくてもよくなりましたので、電気代が浮いてかなり助かっています。これだけ電気代が浮くのであれば以前から二重窓にしておけばよかったと思ってしまうくらいです。

そして3つ目、最後のよかった点は、窓が二重であることから割られるリスクが少ないことが挙げられます。たとえ一枚のガラスが割られたとしてももう一枚のガラスがありますので、その点でセキュリティの向上が見込めるのです。このことから、防犯という観点からも二重窓にしてよかったと思いました。

以上が二重窓にしてよかったと思った点の数々です。このようにして見ると、二重窓は多種多様な機能を持っていることから、いろいろな恩恵を与えてくれます。そのため、部屋の快適さや窓の機能性を重視される方にとって最適な窓ではないかと思ってしまうほどです。普通の窓ではこれらのメリットを一度に受け取ることができませんので、気になる方は二重窓を取り付けてみてはいかがでしょうか。

ガラスのハマった扉なのに割れてガラスがなくなっちゃった
子供の誕生を機に防音ガラスに変えました