ヒビが入ってしまったガラス窓の交換方法は?

crack_window
私には親友がいる。高校に入学してすぐクラスが一緒になり、しかも出席番号が私のすぐ後ろだったので、自然と一番よく喋るようになった。お互いに地元から離れた高校を選んで知り合いがいなかったこともあり、私たちはすぐに打ち解けた。お気に入りの漫画やアーティストも一緒、部活も一緒にテニス部に入ったので、朝の登校時から部活終わりまで、ほぼ半日は一緒にいるということになる。平日だけではもの足りなくて、休日もお互いの家に行き、一緒に過ごしているので、もう恋人以上かもしれない。お互いに好きな人はいるけれど、付き合いたいと言うのはあまり思わなくて、私はずっと親友と一緒に過ごせればいいと思っていた。

ある土曜日も、私は親友の家に行った。親友の両親は出かけていたので私たちだけでお留守番だ。親友の部屋は私の部屋よりも広くて、多分10畳くらいはあると思う。広い部屋で、私たちは何故か前転や側転をやり始めた。私もなかなかうまい方だと思うけれど、親友もなかなかのものだった。そしてどちらからともなく、どちらが長く倒立をできるかという競争をしようということになった。親友は絶対に負けたくなかったのか、勢いよく壁に向かって足を蹴りあげた。ところがバランスを崩し、壁の側にあったガラスに思い切り足が当たってしまったのだ。ガーンというものすごい音がして見てみると、何とガラスにヒビが入っているではないか!親友は真っ青になって「どうしよう、怒られる…」と怯え始めた。私にもけしかけた責任がある。二人でオロオロしながら、何とか自分たちでどうにかできないだろうかと調べてみた。ヒビが入ってしまったガラス窓の交換方法は…?いやでも、お金とかどうするの?設置なんて、自分たちでできるわけないよ…。

結局私たちは全てを白状した。親友はもちろん、私も自分の両親にこっぴどく怒られる羽目になってしまったのだった。

防犯には合わせガラスがいいみたい
子供の喧嘩で割れた窓ガラスを業者に直してもらった